この暑さのせいもあってか、

体調も優れず、田舎での仕事も

先送りになっています。


お盆前のお寺の草刈り前から

機械に不具合が出たりで、

屋敷周りや共同作業分も

今の所完了していません。


とりあえず草刈り機の

古いホースの交換を。



ホームセンターで部品が見つからず

ネットでなんとか入手し交換。

試運転をするのに

ポンプを押したら、パカッと

割れてしまった。


たまたま寄ったホームセンターに
一体で脚の着いたのがあり、
そっくりさん。
はめるとぴったりマキタさんの。
ありがたい。


この後、組戻して試運転。
調子良く動き始めました。

また、ばりばりと終わらせなければ
なりませんな。

そろそろ機械を入れ替える時期かなとも。


お盆休みに子どもたちが
赤く実ったミニトマトを収穫。
美味しいと言って食べてくれました。


秋にはサツマイモ堀りに
帰って来たいそうです。
待ってるよ。