台風の影響での雨が降る前の週末

田舎にいました。



先日植えた 落花生苗で

育ちの遅い、悪いのがあったので

数本、苗を買い足しました。

なんと、おおまさりが 100円に。

やったね。



先に植えたのは花が咲き始めてます。





  他のは・・・


あれっ?!  葉っぱが無い!

なんか、かじられてますね。

なんやろ、虫では無い?

ネットを被せていたのに。

更にしっかりネットを抑え、

害獣ネットを被せておきました。

下からも葉が出てるので大丈夫ですかね。




ミニトマト、トウモロコシ、唐辛子は

元気に育っています。









あれ、ほだ木に小さなシイタケが


奥の方には育ち過ぎたシイタケが。

先週は無かった様な。

秋にお初で発生するはずのほだ木にです。

6月に発生は初めてですね。






ここからは、田舎の自然を。

花壇も放置で、生え込んでます。



カラマツの枯れ木には、

テイカカヅラが一面にのびてます。



  アワフキムシ



  虫が描いた模様?



クズのツルが侵略者の様な。



フキもイモムシにかじられた。



スズメバチの死骸が。

今年も何処かに巣食ってるのかな。