連日、20度超えの暖かい日が続きます。


2月初めから、芽を出していた


シイタケのほだ木。


連日の暖かさで、大きく膨らんできました




この調子でゆくと、かなりの収穫が

期待されますな。

ちょっと大きめのを採りました。

うまそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年から、干しいもにハマっていて、

もう何回も食べましたよ。

干しいもって、

買うと結構お高いですよね。

なら、自分で作ってみるかと。

最適だと思ったのは、

ねっとり系で、紅はるか。

甘太、葵はるか。

いろんな品種で試しました。










安納芋は皮がつるりと剥けました。

色が濃い黄色で、ほっこりと。






子供たちにも

美味しいと大好評でした。

今年はサツマイモを植えて見ようかなと

思ってます。

楽しみが増えたです。





この暖かさで、

近くの梅林も満開です。