今日は田舎のお寺の草刈りに行って来ました。


今年は上垣内が当屋なんです。


秋の法要はコロナの影響で中止になりましたが、


草刈りだけする事になりました。


朝は8時に現地集合。   自宅から一時間弱かかるので


今朝は6時に起きました。



爽やかな秋晴れ。


早速のエンジン始動。





お盆に一度刈っているので、カヤ系以外はあまり

伸びていなくて、割合と早く終わりました。

スッキリしましたね。




そのあとは!石垣の草むしり。





まるで、クライミングさながらですね。


みんな元気だわ!


事故も無く、昼前に無事終了。




来年の年末や正月の行事の事を

なんだかんだと話し合い。

昼前に解散。

皆さんお疲れ様。



昼飯をカップ麺で済ませてから、柿の収穫。

今年は成り年。

たくさんたくさん採れたので、しずおさん家に

お届け。

帰りにカフェのマスターにもお裾分けしました。

ベランダに吊し柿。