今日は恒例の金比羅神社の秋祭り。
餅まきがありました。
当屋はかずおさん達。
各家から孫たちなどおよそ20人位が集まりました。


会場はいつもの体育館。
お年寄りが増えて、山頂のお社まで行けなくなったからです。

お餅もお菓子も沢山賜りました。
明日 友達に持って行きます。
有難や❗

帰りにかずおさんから、
約束していた生落花生を沢山いただきました。
去年も初めて生を茹で落花生にして、
凄く美味しかったからです。

帰って早速茹で落花生に。



今年のはデカイ。


茹で上がりました。





茹でたてはすんごく旨いです。
かずおさんよありがとう。

来年は自分でも育てて見ようと思って、
いくつか種蒔様に取っておきました。

田んぼの横の百目柿も色づいてたので収穫

干し柿に。
10日前に干したのが
美味しそうにできあがりました。