今年は本当に暑い日が続きます。

春に引き継いだ、お寺の当番で

今週は草刈りがありますが、

あまりにも暑いので

早朝7時前から始めることになりまし

た。

それでも、終わるのは昼前、

どうなることやら(笑)

とにかく、休憩と水分を充分にとって

終わらさねば。

イメージ 1


今年も春に植えた水ナス、ゴーヤ

そして、今年初めての

万願寺とうがらし。

たくさん実りました。

毎日美味しくいただいております。

イメージ 2


水ナスの香味野菜のお茶漬け は

さっぱりとして美味しいでした。

ゴーヤも佃煮、チャンプルー、ジュース

と活用しております

ただ、万願寺とうがらしが何故か

ししとうみたいに、ピリッと

とっても辛いんです。

佃煮にしたり、炒めたり

それはそれで旨いんですが‥‥‥

水やりが出来てないからかな?


イメージ 3



3年前に植えた栗の木に今年初めて、

実を付けました。

桃栗三年とは良く言ったもんですね。

秋が楽しみです。