先日、お寺で報恩講が営まれました。

イメージ 1


春から私の垣内が当番になるので、
引き継ぎです。
前回の申し合わせの通りで、
としはるさんが代表になります。
地区の戸数が高齢化などで
激減してしまったので
色々と今後の相談など課題が多いです。
自分も含めてどうなることやら‥‥。


イメージ 2


それはさておき、春です。

校庭の桜も満開に。

上の垣内のかずおさんには

ワケギとコカブ、

しずおさんには10センチ越えの

シイタケ。

ありがたいです。

イメージ 3

イメージ 4



家のシイタケはなかなか

頭を出してくれません。

今後に期待。

それと、なんちゃって農園に

今年はエンドウを植えました。

まだ空きがあるので

他のも少しずつ植えて行こうと

おもいます。

イメージ 5


恒例のわさび漬けも出来上がり、

皆に配達しました。


イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8