お盆の休みだったので、

田舎すごしの二日間でした。

田舎にも大勢の人が川遊びに

来ていました。



お墓参りのあと、

うちの家族は田舎の庭先で

焼肉などをして楽しみました。


愛用の 信楽焼の焼肉コンロ。

これがなかなかのアイテムなんです。

炭をおこすのも簡単で少人数で

楽しむのには大変便利なんです。


イメージ 1



イメージ 2



今日のイチオシはひね鶏の炭焼き

歯ごたえがあり、噛めば噛むほど

味わいがあり、ウマイです。



二日目は、いつもの金比羅神社の夏祭り。

いつもの体育館で、餅まき。

お菓子やお餅を沢山ゲットしました。



運動場のプラタナスにクワガタを発見!

イメージ 3



ヒラタクワガタと

          小型ですが ノコギリクワガタ

イメージ 4



久し振りにアブラゼミも発見しました。

イメージ 5



まだまだ暑い夏は続きます。