初夏に仕込んでいた、果実酒が飲める頃に

なりました。

遅ればせながら、3ヶ月ほど経ったので中

の果実を取り出しました。 

果実酒、3種。



お馴染み「梅酒(黒糖)」

取り出した梅の実。


イメージ 4




かじってみたら美味しいけど、食べ過ぎた

ら酔っぱらう。



初めての「はらんきょう酒」?


イメージ 7


イメージ 5



これももっちりして美味しい。

はらんきょう酒は疲労回復に効果があるら

しい。




取り出した「やまもも酒」の実

イメージ 1




ジャムにしてみた。

生の果実より酸っぱさは消えています。

その代わり、お酒の味がちとします。

トーストとヨーグルトに使ってみた。

イメージ 2



イメージ 3





イメージ 6



やまもも酒には、

滋養強壮・健胃・冷え性・整腸作用に効果

がある言うことです。



果実酒は3ヶ月位で実を取り出して、一年

くらいで飲みきった方が良いと言うひと。

置けば置くほど、熟成して美味しい!と言

う人。


どちらが良いんですか?

飲める人、教えて