辞書は役立つけれど、愛読書にする人はいない。だから自分を出そう! | 自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!


「自分を出す」ってどうやったらいいんでしょうか?
セミナーなどでも、よく聞かれることです。

「あなたから欲しい」と言ってもらうためには、モノを出すだけではなく、自分という人を出すことが大事。

「人」を出すとか、「自分」を出すって、自撮りのどアップを投稿しろということではなく、人柄やキャラが伝わるようにということです。もちろん、写真もいいです。

自分の出し方がわからないとか、出したくないって方もいますが、「人」が見えないことには信頼してもらえません。

喜ばれる情報を発信するのはもちろん大切なのですが、ただ役立つだけではファンはできないです。

辞書は役立つけれど、愛読書にする人はいない。

「人」が見えてこそ、ファンになってもらえます。


自分という人は、他にいません。

だから、自分を出して発信するということは、人と違う発信になるということです。


同じ題材を与えても、発信の仕方や内容もまるで違います。

その違いを見てみてくださいね

「自分を出す」ってどうやったらいいんでしょうか?