梅雨やゆーてんのに

あんまここらへん雨降らんよね。

 

雨降ったらサボったろう思てんのに

雨降らんので朝から畑へ。

 

前に書いたっけかなぁ。

梨の枝が(多分)シカに折られてもうてワヤになってるって。

判りにくいけど遠目。

近づくと。

ほら、かわいそう。

 

ここ、他にも柑橘も植えてんねんけど

葉っぱ喰われたりで、いろいろ萎えるコト多いので

先日からゴソゴソと。

安く上げようとして竹で支柱を高くしてました。

 

そこに朝からネット張り。

梯子も使って。

ワイヤーメッシュ一枚分はあっち側行くために

簡単に開くように。

このエリア、ぐるっと囲んで。

ワイヤーメッシュの際に草がないのは

際だけ除草剤してるから。

 

これでなんとかなればええんやけどな。

 

で、ここまで来たついでに

トウモロコシ&カボチャエリアへ。

 

ん?

なんか倒れてる??

 

うぉっ!!

 

ありゃ。

 

やられてもたなぁ。

アナグマか?

いや、アライグマかなぁ。

あーーーーー萎えるww

 

まだ早いけど残ってたヤツ採ってみた。

おいててもどうせ食われるし。

虫入ってないし

このままいけばそれなりになったんやろけどなぁ。

VS草のつもりがVSケモノも勃発やなw

 

野菜育ててんのか

ケモノ相手に遊んでwんのかわからん、イナカの畑アルアル。

野菜育ててんのか

雑草育ててwんのかわからん、イナカの畑アルアルw

 

気を取り直して。

 

月曜日にはこんなんやったんが。

 

いっきに。

 

昼からはこの黒豆植える場所の用意でゴソゴソ。

 

なんかカラダ中凝ってるなぁ。

今日は久々、シャワーやなく、お風呂お湯貯めて入ろうかな。