おつかれさまです。


数日前から

『じゃがいも🥔いつ掘るかなー』って思って

天気予報とにらめっこ。

ほんまはもうちょい先がええけど

梅雨入りしそうやし☔️


で。

朝からじゃがいも作業。

の、前に。


神奈川行ってて畑見れてなかったから

まず巡回🚶

ゴーヤは花はまだないけど順調。

キュウリ🥒はあかんわーひょろひょろや💦

ジャバラの葉っぱはなくなってるし😱

梨の枝もさらにぼろぼろ😱😱😱

トウモロコシ🌽は大きくなってくれたらええけど

そのタイミングでケモノに先いかれそうな予感💦

カボチャはまあまあ。


で、柿畑に戻ってきたら。


いつもお世話になってるご近所さんが
うちの柿、消毒してくれてました😅
毎度毎度甘えてばかり💦

で。
じゃがいも🥔
こんだけで。

こんだけ。


ここらへんで。

こんなもん。

最終、今日んとこ
コンテナ3つ分くらい。
小さいのはそのまま揚げてフライドポテト。
それなりのは、なんかなー。
ポテサラ?
コロッケ?
頑張って消費しよかね😁

あと1つ半~2つ分くらいは掘らずにもうちょい放置します。
多分こちらはメークイン系。