朝から、ひさびさ買い物。


業務スーパー行って

スタンドで灯油買って

オークワ寄って

買ったものの整理してたら、もう11時🕚️


早ご飯して、

気になってた、家の周りの草抜き。


完了、2時間かかってもた💦

駐車場の周りは、除草剤。
あっちとこっちとそこらへん、で4リットル。

畑下りる前にタケノコチェックしたら
見つけてもうたんで、仕方なくww
三度目の収穫。
掘るの、雑やな💦

微妙に1本、名部に入らず😅
結局2つの鍋で。
ヌカ無いから、磨ぎ汁利用。
今日は米炊くつもりやなかったのにw

畑下りるの止めにして
明日はご近所さんに手伝ってもらって
柿畑にケモノ除けのトタン貼るので
その段取りしてたら、もう5時ですわ。

しばらく雨は降りそうにないから
いろいろやっていかなな😁