朝から樋掃除。


以前、樋の中に

湿った落ち葉詰まってて

掃除中、デッカイムカデと出会したコトがあるので

気温的にまだ大丈夫やろうと思いながらも

ビクビクしながらの作業。


まず

ブロワーで、ばぁーーーーって吹き飛ばしてから

吹き飛ばしきれなかった落ち葉を

軍手はめた手で掻き出し掻き出し。


昼からは先日もらったコーン苗を土に放ち。


なんやかんやでもう5時前。

1日おつかれさま。



先日ポチった本が届きました。



キャンプによー行ってた頃
野田さんの本や椎名さんの本、よー読んでました。
大阪時代、本の整理でほとんど手放したけど
最近また見つけたら購入してます。

あ、古本でやけどね😁

久しぶりに野田さんのコトバに触れてみます。