獣害対策で

これから畑にしようと思ってたり

すでに

なんやかんや植えてたりするところに

ワイヤーメッシュ張ろう思てね。

 

朝9時の

開店直後にホームセンターに行ってきました。

 

補助金も貰えそうなので

事前に見積書も作成してもうてるし

昨日電話で確認もしてるので

大きな問題も無く

 

 

ワイヤーメッシュ85枚

鉄筋55本

〆て7万円以上ww

 

無事購入。

 

 

 

一度では運びきれへんので

まずはワイヤーメッシュを55枚ほど。

 

 

倉庫に降ろして

再びホームセンターへ。

 

残りのワイヤーメッシュと

 

 

この鉄筋を

55本すべて3つに切っていきます。

 

カッターは貸してくれるので

 

ぐぃーーーーーん!!と。

 

 

電気の力を借りてるとはいえ

100回切ると

時間もかかるし

けっこう疲れますな。

 

3回に分けてやないと

運ばれへんと思ってたけど

2回でなんとか行けそう。

 

てかこの時点でも13時まわってるし

朝飯喰わずにやってるから

めちゃ腹も減ってきてるし

無理矢理にでも2回で終わらしたい。

 

 

 

積んだった。

 

なんとか

予定の時間内に終了。

 

今日はとりあえず倉庫に降ろして。

 

 

設置するのは

これからぼちぼち~。

 

 

ちなみにこのホームセンターで購入したのは

うちから最寄りなのと

鉄筋切る道具を無料で貸してくれたから。

 

以前別のホームセンターで購入した時は

1カット50円取られてもたのでな。