田畑の被害を無くしたい方、
有害獣に悩まされている方、
イノシシを捕まえたい方へ、
無料でプレゼントをします。

ダウンロードはこちら
--------------------------------

こんにちは、

こおき@イノシシ駆除です。






くくり罠の見回りをするのに、

あなたは、どのように見に行きますか。






もし、罠のことだけを考えて、

山に入って見に行っているとか、

別に何も考えてないよとか、

でしたら、もしかしたら大ケガをしてしまいます。






大ケガって、どうしてと思われるでしょう。






イノシシに襲われる事です。






あなたが、襲ってきたイノシシに、

立ち向かって、投げ飛ばせるなら、

別ですが、そんなことが出来る人は、

そういませんよね。






どちらかと言うと、逃げますよね




でもイノシシの足の方が速くて、

体当たりされるか、咬まれるかして、

大けがをしてしまいますよね。






あなたには、大けがをしてほしくないので、

見回りの仕方をお話ししますね。





私は、罠の見回りをしているときは、

何も考えずに、山に入り、

撒き餌をして、帰っていました。






そんな中、くくり罠に

イノシシが掛かっていました。






その時は、もうすでに何頭か捕獲していましたので、

山へ入って時には、

何か違う雰囲気を感じていました。





それでも、いつもと同じように山を登って、

平地へ出ると、案の定、掛かっていました。


すぐに、イノシシは、私に気付き勢いよく

向かってきました。




くくり罠のワイヤーが、掛かっているので、

私の所まで届きませんでしたが、






私は、あわてて逃げました。




山を下りて、師匠に連絡し、

駆除に来てもらいました。






師匠が到着して、

イノシシが向かって来たことを言うと、






「ワイヤーは、切れないと思っているやろう。

もしワイヤーが切れたら、イノシシにやられるぞ。

いつも、罠にはイノシシが掛かっていると、

思って、歩かなあかん」






と、怒られました






師匠は、昔イノシシに襲われて、

咬まれたみたいです。




イノシシは、咬むと離さないらしく、

必ず、何か殴れるものを持って、

見に行けと教えてくれました。






それと、罠の所へ行くときは、

下から行くのではなくて、

上から見下ろすように近付けと

言われました。






わかります?これで




私には、全然わかりませんでした。


意味が解らないと言うと、






山を登って、罠まで行くと

イノシシの方が上にいるから視界に入るし、

私の方が、下りにいるからイノシシの走りは、

勢いを増していく。






私も、下り坂を走ると勢いがついて行くけど、

登り坂は、勢いよく登れないし

上から見た方が、遠くからでも全体を見渡せるから、






少し遠回りでも、上から見に行った方がいい

と言われました。






確かに、師匠が、イノシシをし止めに行く時も

上からしか行きませんでした。






私は、その日から見回りは遠回りしてでも、

上から行くようにしました。






上から見るとよく見えますし、

掛かったイノシシもあまり気付きませんよ






あなたも、イノシシが罠にかかっていると、

いつも思ってこの見回り方をしてください






最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。




--------------------------------
田畑の被害を無くしたい方、
有害獣に悩まされている方、
イノシシを捕まえたい方へ、
無料でプレゼントをします。

ダウンロードはこちら
--------------------------------