おはようございます。

昨日は仕事で珍しく嫌なことがありました。

あまり仕事の愚痴を言うのは好きじゃないし、
会社に行きたくないとか
働きたくないとか
批判的な気持ちで仕事に取り組むのは嫌だし、
どうせ働くならポジティブな気持ちで
仕事に取り組みたいと思っています。

上司の上司(一緒に働いてない人)から
暇そうだと言う話をされました。

確かに仕事量が十分じゃないので
暇です!

そしてそれを公言してます。

それは他の人に仕事を回して欲しいから。

暇だからと言って遊んでるわけではありません。

書庫の整理や掃除、
電話応対など私にできることは
十分にしているつもりです。

それに暇だと思うならば
仕事の分掌を振り分けるのは
貴方の仕事では?と思うわけです。

それを人伝に言うのは
私は理解できません。

直接反論すべきか
もう少し温めてから反論すべきか、
反論しないと言う選択肢はありません。

それなりにプライドを持って仕事に
取り組んでいます。

仮に忙しくても忙しそうに見えないように
するのは私なりの仕事のやり方です。

上司も上司の上司も天下りの元公務員だから
仕事が無くても仕事がある風にしてたんだろな、
公務員時代。

はぁ、もう嫌になります。

転職したいとも思ったけど
その人たちは所詮天下り。

あと数年でいなくなります。

多分人を批判する人は
楽しそうに仕事をしてる人を見ると
チャチャを入れたくなる
しょうもない人間なのだと思います。

久しぶりにイライラMAX。




そんな今朝は簡単に炒飯の具だけ炒めときました。


おうちに帰ってからご飯入れます。


トマトやらきゅうりやらブロッコリーも

用意しました。


批判的な人に負けず

頑張ろー!


今日も素敵な日になりますように。