クリスピータイプのピザ | slow life

slow life

日々の出来事をつれづれなるままに

いわゆる薄~いパリパリピザです

 

レシピを見つけてやってみました

但し300度で20分焼くというところだけ、ホントかなー、焼きすぎだろと思いつつ、まあやってみましょう

 

材料 (24センチのパリパリピザ 4枚分)
強力粉 200グラム
薄力粉 50グラム
オリーブオイル  50cc
インスタントドライイースト 小さじ1/2
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
ぬるま湯 110cc

 

正しい作り方はこちらをご覧ください(引用元)

 

 

生地はいい感じにできました

そして具材を乗せて、うちのオーブンの最高温度280度に予熱

そして10分焼きました

 

アンチョビと玉ねぎを炒めてトッピングした玉ねぎピザ

アンチョビも自家製です(そのうち作り方をアップするかも。覚えてたらw)

もうこれでギリだろう。これ以上焼いたら焦げる。

 

マルガリータに庭のバジルと自家製のベーコンスライスを乗せたもの

 

このあとチェダーチーズピザに入れ替えてオーブンが温まっているので7分だけ焼きました

 

アウトですーーー。

それぞれのオーブンでクセがあるとは思うけど20分焼くってのは誤記じゃないかなあ

 

パリパリ食感のピザ次回はうまくできるような気がします

焼く時間はうちなら280度で5分だなー

 

おかげさまで参考になりました

ありがとーーー