方向転換 | slow life

slow life

日々の出来事をつれづれなるままに

とげなしタラノキというものの根っこ(5cmくらい)をホームセンターで600円出して買ってきて2月頃植えたのですが音沙汰有りません

 

少し掘り返してみたら、ただの棒のままでした

くさっちゃったのかなあと思いつつ、ホームセンターで聞いたらとっくに芽が出ていないといけない時期だというので多分だめだったのでしょう

 

せっかく買った大きなプランターがもったいないので、みょうがを買ってきて植えてみました

これも数年かかって収穫に至るようなのでのんびり育てます

 

とげなしタラノキと一緒に買ってきたただの棒(こごみ)はすっかり大きくなりました

こちらは順調です

 

さて一応の作業を終えて散歩がてら園芸店に行ってみました。

おや、、、とげなしタラノキの苗、すでに芽が出ていて298円です。こっちのほうが全然いいじゃ~ん

即買いです

そしてこうなりました

 

この時期の園芸店は危険です

行くと何かしら買っちゃうのよねぇ~