最近、やめることをはじめる
ことにハマっています。

今までの習慣や癖を
見直しするのです~照れ


最近やめてよかったと思うのは
朝の洗顔!

水洗顔もしません!
化粧水で拭き取るだけ。
すっごく肌の調子がいいの~


あとは、
ベースメイク!
下地も塗らない!
ファンデーションも塗らない!

ファンデーションはもう半年前からやめてますが
最近は下地も気分で塗らない日がある笑

肌が疲れてるなーと感じてる時とか。
15時間くらいメイクしっぱなしの日も
崩れるベースがないからこわくない!ラブラブ



それからマスカラも!
マツエクしたーいと思ったんですが
マツイクから始めようと思ってやめたマスカラ。
これがね、めっちゃまつげ伸びるの!!
マスカラの代わりに美容液を塗り塗りしますよ~



それからいい歳になってきたから
眉毛を剃るのもやめました~

もともとの眉毛の形、覚えてないんですよそういえば。中学生のときから剃ってたから...
生やしてみたらあら、眉毛書くのが楽チン!♡




これ、全部やめたことをはじめたら
びっくりするくらい朝に余裕が!!
化粧崩れさせるために時間かけてたんだ~。肌に悪いことに時間かけてたんだ~。って感じ。


これからも
どんどんやめちゃうぞ~




でも、
やめたところに唯一プラスしたこと

ベビーオイル活用美容法!
{DBB59E7B-45AA-49F1-9952-CA32EAB1049E}
私はお風呂上がりに
化粧水の前にうすーく塗って
その後化粧水をバシャバシャするよ。

あとボディケアでクリームを塗ったあと
カバーとして仕上げに塗ったり

耳の掃除に使ったり。

マルチに使えるものは便利だよね~



プチプラで、
身体に、肌に、いいこと
始めていきたいと思います!

みなさんもぜひ
やめることはじめましょー!


byINA