またまた沖縄旅行の記事。



沖縄、
魅力は景色、気温、現地の人の人柄....などなど、たくさん...
その中でもやっぱり沖縄料理
はずせない~!


沖縄料理は好き嫌いが別れるらしいけど
私は、大好きです!!!


{007B369C-F913-410E-93DD-48316025B910:01}

らふて~ラブラブ

とろっとろの三枚肉。いいねいいね~
泡盛やシークワーサーサワーと一緒に。



{CCF0F49A-51E2-416B-B2A4-F4DD5FF71A3C:01}

{6A0C5A92-30C6-4A7F-87C4-E4BEAB4155FE:01}

ソーキそば 沖縄そば
独特のそぼそぼした感じと、お出汁が最高ラブ
じゅーしぃーと一緒に。


大家(うふやー)と、那覇の三丁目そばに行きました!

三丁目そば、美味しかったーー!




そして沖縄料理?か微妙だけど
沖縄ではずせない

{E9B5D278-B4FB-4889-B98A-A86845D5227F:01}
ステーキラブ
アメリカンビーフの脂身の少ない、肉肉しいやつね~!

ここは、去年も行った
ジャッキーステーキハウス骨


{1B6C5B74-7535-43CE-8BE7-F56F5EF264DB:01}

タコスも美味しかったですおねがい星





あとは沖縄料理の居酒屋 国際通りの側にあ じまんや に行って
海ぶどうや、もずくを堪能しましたよー

ゴーヤーチャンプルーも!

ここは彼氏がお気に入りのお店で、毎年行ってるんだってニヤリキラキラ私も去年 行きました♪



あとは、許田の道の駅でてんぷら、国際通りでマンゴーぜんざい、キングタコスのタコライス、いたるところでブルーシールアイス....などなど。


そして何を食べてもやっぱり毎日オリオンビール飲んでました(笑)

去年はあんまり飲めなかったビール、今年はごくごくいけました!♡
オリオンビールは発泡酒っぽいような?でもあのさっぱりした味、好きです。



沖縄のごはん、もっともっと堪能したかったなあ。

ヒートゥー食べてみたいです、イルカ。
あとは、ぬーやるバーガー! 
A&W(現地ではエンダーと言うらしい)はポテトが好きで、おやつで食べましたハンバーガーハート
みそ汁の定食も食べたいな....
あとは是非ヤギに挑戦したい!
揚げたてのサーターアンダギーも食べたいし(食べられなかった)

こりゃまた沖縄行かないと照れ


byINA