
私はある派
おはようございます
今日は大阪へ。
ブログネタ タトゥーと、大阪といえば、
橋下市長が行った市役所役員に対する刺青調査、問題になったねえ。
そんな私は、タトゥー入れたいなとずっとふんわり思っている派。
ピアスも好きだし、その延長線な感じです。
もし入れるなら?
自分の名前が好きだから、自分の名前入れたいな
ナルシストっぽいけどね(笑)
自分の名前が大好きなんです。
アートとしてまだまだ受け入れられないタトゥー。
そりゃあね、気軽にするもんじゃあないし、消せないし、高額だし、歴史的背景から見ても、良いものではないからね

いれたいけど、きっと入れないと思います。
今は、タトゥーペンなるものも売ってるみたいだし
ボディーペイントとして、タトゥーアートは身近なものになりつつあると思います

でも、肌に彫るから意味があるって言う人もいるのかな?
身近にタトゥー入れてるひといるけど、
その人曰く「絶対やめとけ」だそうです。
温泉入れないのは嫌だなあ
プールはあんまり行かないけど。
視点を変えて、自分の子供がタトゥー入れたいっ!って言ってきたら反対するかな?
ピアスは反対しないけど、タトゥーは賛同できないかも!
そうすると、いれたいけど
いれないし、アートとして楽しみたいなあくらいの気持ちかな、私は。
数年前(高校生のとき)だったら、
今すぐにでもいれたい!!!!って言っていただろうなあ。
大人になりやした。
友達に放課後やってあげてたなあ~~
化粧落としでするりと落ちます(笑)
byINA