おはようございます。
今日はバイト、夜はtaiくんが組んでるバンドのライブです。
(taiくんは10以上バンド組んでて、私と組んでるのが本命らしい)










昨日学校でコーヒーの講習受けてきました。

豆を煎って、挽いて、ホットコーヒーとアイスコーヒーを淹れて、カフェオレをつくりました。


コーヒー好きにはたまらない講習♪





ここ1年ほどで、コーヒー大好きに変わった私ですが
高校1年生のときは全くコーヒーが飲めませんでした。

甘くしても無理、ミルク入れても無理、コーヒーの味自体が嫌いだったんです。


ところがいつからか急にコーヒー飲めるようになって、「なんでお金出してコーヒー飲むの?」とか思ってたのが「ジュースより少し高いけどコーヒーのみたいな」と思うようになり、
学校にも水筒でコーヒー持っていったり、コンビニで買ったり、今やコーヒー好きとして定着(笑)


でも実は甘いコーヒーは未だに飲めません汗コーヒーゼリーとか、コーヒー味のデザート類は無理(泣)
いつもブラックで飲んでます。

アイスコーヒーのブラックしか飲まないですね。

マックでも、セットのドリンクはコーヒーと言うことが多いかも。
勿論ジュースも大好きですけどねニコニコ


挽いた豆を貰ってきたので、早速コーヒーを淹れようかなと考え中。
淹れてるときの、コーヒーの香りがたまらないです。


そんなコーヒー好きで、
ガンになるぞと先生におどされてたりする私ですが、
やっぱりコーヒーは必需品♪


<講習会>

photo:01

↑選別

photo:02

↑柚衣がカフェオレ作り中

photo:05

↑カフェオレ

photo:04

↑ホットコーヒー


いい経験になった(^^)


by伊南



iPhoneからの投稿