안녕하세요.

 

韓国から帰国して1年ちょっと。

Webマーケティングに強みを持つベンチャーで楽しくガツガツ働いています。

 

韓国で生活していたこととか、「帰国後、ちゃんとやっていけるかな」と思っていた気持ちとか、そう言うものが嘘かと思えるくらい、今いる場所が自分の居場所だ!と実感しながら生活できています。

 

一方で、仕事をしながら考えることの中には、韓国生活で得た学びがいきていることが多く、帰国して1年たった今だからこそ、実感を持って語れることがあると感じはじめています。

 

そんな経緯から、

(表現が正しいかはわからないけど)韓国生活後記として、このブログの続きを書き始めることにしました。

 

↓それがこちらです↓

 

とべちゃんの頭の中を書き残すnote

https://note.mu/tobebechan164

 

韓国生活で得た学びと、今の仕事を通じて考えていることを混ぜ合わせて色々書いていきます。

 

韓国生活経験者が、その後どんなキャリアを歩んでいるのか。

 

「へぇ、こんな人もいるのだな」

 

と、一つのモデルケースとして参考にしていただれば幸いです。

 

 おしまい。