節分と星座 | イケメン育児に燃えるAGASUKE母さんのブログ。

イケメン育児に燃えるAGASUKE母さんのブログ。

山形に住む二人の男子のお母さん。
とにかく明るい性教育【パンツの教師】と、
遊ぶように学び、
遊ぶように働く大人を目指す【親勉】を
お伝えしております。
時々、メディカルアロマも・・・笑


こんにちは!

山形のAGASUKE母ちゃん
いなむら しほですニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます!

昨日は、節分でしたね👹

豆まきしましたか???

我が家は、山形だけど、
秋田ナマハゲスタイル
子ども達を追いかけました!




幼稚園のサンタさんさえ
泣く次男ボブ。

正体がわかる母ちゃん鬼なので、
笑って豆を投げていましたが、
きっと今日は幼稚園に鬼が来て
ガチで逃げ回ると思います照れ


子ども達に何鬼をやっつけたいから
問うてみたところ

兄ケビン:返事をしない鬼
弟ボブ:片付けない鬼
母:片付けないで、探し物する鬼

でした爆笑


ご挨拶と、人を思いやる心は、
しっかり培っていきたいところです。

まぁ、勉強とかは
別に望まない口笛


だけど、勉強を好きでいて欲しいので
最近やっているやつをお伝えしますラブ

それがコレおねがい



このポスターで、主要な星の名前や
星座の話をするのが
長男ケビンと私のブームラブ

こちらからダウンロードできます!


コレをプレゼントしてくださる
中村先生、とっても大好きなんです!

メルマガ、読んでみてくださいね♡

んだら、どうもっす〜