カブトムシから自己肯定感?! | イケメン育児に燃えるAGASUKE母さんのブログ。

イケメン育児に燃えるAGASUKE母さんのブログ。

山形に住む二人の男子のお母さん。
とにかく明るい性教育【パンツの教師】と、
遊ぶように学び、
遊ぶように働く大人を目指す【親勉】を
お伝えしております。
時々、メディカルアロマも・・・笑


【山形・新潟】


小学生になるのが待ち遠しくなる!

楽しく遊ぶように勉強する子になる

家庭学習法 【親勉】



未知の男子育児でも安心!

思いやりの心を育む 命と体のお話

とにかく明るい性教育【パンツの教室】


ダブルインストラクターの

いなむら しほです。


おはようございます!


昨日の山形は雪景色でしたが、
また、春を感じる青空ですね〜

ところで。


育児書を見ると
「自己肯定感をあげる」=「褒める」
そんな図式をしばしば目にしました。

忙しく日々をこなし
帰ってから寝かしつけまで
まさに戦争。

子どもとゆっくり遊ぶ時間もなくって
保育園の日誌に書くことも思い出せないくらい
必死に終わっていく毎日。

「何を褒めるたら良いんだろう・・・」
そんな風に思ったこともありました。

そんな、私のようなお母さんに
手に取ってもらいたいです。

今日起きたこと、頑張ったことを
褒めるものアリですが、
ただ「生まれてきてくれてありがとう」を
毎日伝えるだけで、
子どもは安心して自己肯定感も
高まっていきます。

「生まれてきてくれてありがとう」の
バリエーションとして、
こんなお話をしてみてはどうでしょうか?

3月27日からプレゼント開始の
小冊子。



本日から事前登録できるようです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/rrw0t
ぜひ、お手に取って見てくださいね!