記念硬貨入手! | inahouse7717のブログ

inahouse7717のブログ

㈱INAハウス社の全体ブログ

【伊奈町の不動産といえばINAハウス】の営業・吉田です音符

 

10月22日はあいにくの雨でしたが

「即位礼正殿の儀」にて祝日でした。ルンルン

 

当初のパレードは

先日の台風19号の甚大な被害により

11月10日に延期となりましたが

海外からの賓客を迎えての正殿の儀は

予定通り執り行われたようですね。ニコニコ

 

さて、これを記念して

「御即位記念硬貨」が発行されました。

早速、入手しました。

 

 

この500円硬貨の表面には「菊花紋章」

 

 

裏面にはTV中継で目にした「高御座(たかみくら)」のイラストが

デザインされています。びっくり

 

枚数の制限がありますので

興味のある方は

急いで最寄りの銀行へ。ウインク

 

まだ入手できるかもしれません。

歴史の証人の一人として

手頃な記念品ちょうど良い感じです。音符