宅地建物取引士の免許更新 | inahouse7717のブログ

inahouse7717のブログ

㈱INAハウス社の全体ブログ

【伊奈町の不動産といえばINAハウス】の営業・吉田です音符

 

【宅地建物取引士】免許の更新に行って来ました。

 

以前は【宅地建物取引主任者】でしたが

名称が変わってから初めての更新となりました。

 

 

 

浦和駅から徒歩5分。

埼玉県宅建会館。

朝9:30~16:45の更新講習会でした。

 

 

前回の更新から5年。

5年の間に法令の追加、変更がありました。びっくり

そのおさらいがメインの研修になります。

更に、トラブルの判例と対応方法等々。

 

1日中ずーっと携帯でゲームをしている人もいましたが

日々新しい情報をインプットしている人にとっては

きっとつまらない講習会だったのでしょう。ショボーン

 

 

さて、ランチです。ニコニコ

 

 

線路を越えた西口側にある【塩天丼】へ入りました。

カウンター7席のこじんまりとしたお店です。

 

 

一般的なタレの天丼もありましたが

店名にもなっている、名物の塩天丼を頂きました。照れ

海老

竹輪

カボチャ

ししとう

たまねぎ

揚げたて、ホクホク、美味しく頂きました。音符