先日 山で採ってきた蕨を姉宅へ届けたら、お返しに今時お高い

玉ねぎを頂きました。

 12個

姉が作った玉ねぎです。

今買えば、千円以上します。 

上げると言われて、喜んでもらってきました。(^ー^)

 

今までは高いので、小さくて安い玉ねぎを買ってました。

だから嬉しいです。(笑)

オマケにはちくのタケノコも頂きました。

これも嬉しいです。(^ー^)

 

今日 僅かに植えたジャガイモの茎が倒れていたので、

もう抜いてしまいました。

掘ったら少し採れました。

 種イモ1キロでしたが、掘った芋を

計りましたら、3キロありました。

元より沢山採れたから、ま~良いか~、私の家庭菜園はこんなもんかなと

納得したのでした。(笑)

さっそく小さいのをころ芋に煮たら、柔らかくてとても美味しかったです。

 

玉ねぎとジャガイモが揃ったから、いろいろ料理に使えそうです。

 

 

オマケ

 先週山へ行きましたが、山の夜は寒く、

昼は暑いので、体調を崩し、風邪をひきました。(┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ギフチョウを見、アサギマダラを見、春ゼミの合唱や、カッコウの鳴き声がし、

爺様は、相変わらず  元気に

お仕事?をしてました。

爺様は山に行くと、嬉し気に❓動いてました。

山がよっぽど、好きなんだね~。(笑)

では~また~。(^ー^)