昨日は、爺様がどうしても近い方の山へ行きたいと言ったので、

アッシーで行ってきました。

 

山は寒いですね、気温が2度でした。

そんな中でも爺様は寒さも気にせず、出なくなった沢水の取水口を

掃除に行ったり、爺様の山(狭い土地)をウロウロしていました。

  

   (イエティじゃないですよ、爺様がウロウロあちこち。)

爺様が外に居る間、私は小屋の中で石油ストーブに当たってました。

この小屋にも、小さい薪ストーブがありますが、薪を焚くのも億劫な私は、

楽ちん石油ストーブをつけてました.(テヘッ…)

(薪ストーブは家でいつも焚いてるかここでは焚きたくない。笑)

 

こんな寒い所、電気だけ来てる不便な所、何処が良いんだろうね?

    (あっ、ぼっとん便所だよ~・…笑)

それでも爺様は来たいんだって?

爺様ここを「男の隠れ家」と言ってます。

(私も一緒に来てるのに、隠れ家かい?・・笑)

男のロマンでしょうか?

 

暗くなる前に、ここを出発し、ラジウム温泉に寄り体をポカポカさせ、

最後にすき家で食べ物を買い、家に帰りつきました。(^ー^;)

 

家に着いたら、ここは暖かいねと、しみじみ思いました。

狭い日本、少し緯度や高度が違うだけで、寒暖が随分違います。

 

昨夜遅くに帰りましたので、ブログ訪問できませんでした。m(__)m

今日訪問させて頂きます。

 

では~また~。(^ー^)