夜の気温が低くなってきたので、お野菜にトンネルビニールを掛けました。

  水菜と小松菜が大きくなってきました。

大きいと言っても、10cmほどの丈です。

お正月に使えるかな?

 

 これは何菜?…忘れました。

 

 スイスチャードも育ってます。

以上の野菜はビニールの中です。

 

寒さに晒されているのは、

    

ブロッコリー                    パセリ

 

  

ルッコラ                  白菜と野沢菜ミック?の変な野菜?

寒い中ですが大きくなりました。

 

あとは、大根が早く太ってくれるとよいのですが。

 

今頃になって、2回目に播いたえんどう豆の芽が出てきました。

こんなに寒くなってから、芽が出て大丈夫かな?

 

野菜の中に、草の勢いが凄いです。。(笑)

 

明日 皆様のブログを拝見させて頂きますね。

 

では~また~。(^ー^)