今年も恒例のストーブ掃除をしました。

 

屋根に登ったのは、爺様。

  

                       私は下で煙突トップの受け子。

 

  

私はトップの掃除、  前、         アフター    綺麗になりました。

 

それから家の中で本体の天板を外し、

  この2個のねじが簡単に外れない。

 

  

天板も本体も煤だらけ。

 

掃除の後は、又本体に手を突っ込み、ネジをはめた。 

手と腕は煤で真っ黒。(┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

  今年も掃除が無事にできました。

 

私は、足が痛くてうまくかがめませんでしたが、爺様がやってるから仕方なく

お手伝いをしました。(^ー^;)

天板は重くて持てないので、爺様に持ってもらいました。

 

今年も煤の洗礼を受け、冬を迎えることができました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ。(^ー^)

 

 

こんなことしてたら、痛い足が治りっこないのね。(笑)

 

では~また~。(^ー^)