私がぎっくり腰の間、私ばかりでなく物も壊れて行った~////。

 

 

 

 掃除機・炊飯器・湯沸かしポット

(20~30年以上たった家電でした。)

(壊れるのも当たり前かも・・・・・・^ー^;)

 

経年であれもこれも壊れた。

機械類は買い替えれば済むが、人間は買い替えが出来ない。

いつまでもこの体で生きてゆくのです。(実感^ー^;)

 

実はぎっくり腰の原因はほんの些細な事・・、

ドラム式掃除機を持ち持ち上げようとした途端、ぎっくり腰になりました。

この時思った事は、これから掃除機を買うなら、スティック式だと。

ルンバは高くて我が家では買えません。それに床も少しですから…。(笑)

 

今回なったぎっくり腰、たった498円の

 湿布薬で治りました。

これだけ貼っただけなので、、時間はかかりました(約一ヶ月)が、

重い物を持たなければ、立ちあがる時変な姿勢をしなければ、

何とか生活ができる様になりました。

横方向の移動はOK,縦方向の移動は注意してます。

 

機械よりも安上がりで治りましたが、これからこんなアクシデント?が

続いて老いて行くのだと思いました。

 

我が家の爺様は私と違い、いつも元気です。

張り切って庭に出ております。

  

ホッタラカシだった家庭菜園の草を抜いてくれ、生垣の枝も切ってくれてます。

 

  

ずっと網で被っていた大根の覆いを取ったら、大きくなってました。

さっそく抜き菜をし、お浸しです。(美味しかった~。)

 

憎まれ婆さん、再生しました。(笑)

 

これからもよろしくお願い致します。(^ー^)

<m(__)m>。