今日 姉夫婦が来られました。

沢山の物を頂きました。

まず、大量のクリ

  7~8キロの生栗を頂きました~。

 

  姉手作りのクリの渋皮煮。

頂きましたが、本当に美味しかったです。(^ー^)

 

 箱寿司(押し寿司)を

私が大好きなので、わざわざ買ってきてくださいました。

夕食に頂きましたが、これも美味しかったです。♪

 

  

今年お初の柿と梨           お米10キロもこれも頂きました。(^ー^)

たくさん持って来て下さったのでとても嬉しかったし、幸せでした。

姉に感謝、感謝です。

 

私は早速、頂いた栗で

  

栗きんとんと               栗羊羹を作りました。

栗が大好きなのでどれも美味しくいただきました。

 

私が栗の一番好きな食べ方は、

 生栗なんですよ。

こりこり甘みを感じます。縄文人も生栗をたべたかな?

縄文時代でも生きて行けそうです。(笑)

 

今日姉夫婦が、わざわざ来て下さったのにお持て成しが全然できませんでした。

今朝私は、急にぎっくり腰になり、腰が痛くて痛くて満足に動けなかったのです。

ちょっと前に腰に湿布薬を張り、少しマシになりましたが、依然痛いです。

ぎっくり腰って、やって見ないと分かりませんね。

ちょっと体を動かすだけでも、椅子から立ち上がる時も、物を取る時も

痛くて痛くてたまりません。(^ー^;)

此れって長引く物なのでしょうか?

姉たちが、ぎっくり腰は、くせになるから気を付けてねと言われました。

 

折角来て下さった姉夫婦に申し訳ないと思いました。

腰が良くなったら、姉宅へお礼かたがた伺いたいと思います。

 

我が家の爺様、私が満足に動けないので、何時になくこまめに動いてくれます。

爺様がこんなに気を使う人とは、今まで知りませんでした。(笑)

爺様の意外な一面を知りました。(笑々)

 

では~また~。(^ー^)