昨日、コロナワクチン2回目接種を受けました。

 

1回目接種で学習したから、昨夜はボタンのパジャマで寝ましたから、

今朝は自分で脱ぎ着ができました。

痛みは、打った腕(左腕)の痛みと耳の下が違和感あり、左半身が

だるかったのですが、今回は楽だったと思いながらブログを拝見しておりました。

 

爺様が起きてきたので、一緒に食事を摂ったら体が熱くなり、着替えしたポロシャツを

脱ごうとしたら、やはり腕が痛くて上がりません。

またまた爺様に頼んで、脱がせてもらいました。(^ー^;)

 

あれれっ、今回も1回目と同じじゃないか?

パジャマとポロの違いだけで、やはり痛く腕も上がらなかった。

 

昨日、看護師さんがいろいろ聞いてきたので、「1回目は腕が固まって痛かった。」

と言ったら、全然症状が出ない人もありますよ。と言われ、唖然としました。

私が可笑しいのかしら?

 

娘から聞きましたが、職場で接種後の抗体が残っている率を調べたそうですが、

娘は47?でほかの方は75(単位は解らない)ぐらいだそうです。

 

此れって、少ないとコロナに罹りやすいのか?それとも少しでも残っていれば

罹り難いのか?多ければ多いほど良い様な気がしますが・・・・・?

いろいろワクチンの種類もあるし、どれが良いのか?

全く素人にはわかりませんね。(^ー^;)

 

 

オマケ

 以前山へ行った時のモリアオガエルの卵の固まり

最近山へ行ってないので、とても気になってます。(^ー^;)