家を留守にしている間に、家庭菜園では

  

               トマトが色づいてきて

 

  

             ナスとキュウリは小さい実が付き

 

  

       南瓜は成長してますが、これは何かぼちゃ?

       トウモロコシも雄花が出てました。

 

  庭梅が今年は実を沢山付けてきれいです。

 

  残念な事に、山椒の葉はアゲハに喰われました。

 

留守にすると植物の成長を早く感じます。

しかし葉っぱを食われたり枯れたりと、良い事ばかりではありません。

でも殆んどのお野菜は、主がいなくとも勝手に育ってくれてて、

有難い事です。(^ー^)

 

オマケ

先日 山で私はまたブヨに喰われました。

前回と同様、同じ手の甲を食われたのですが、又腫れました。

例年だと、第一回目にブヨ洗礼を受けるとその後は腫れないのに

又腫れるなんて、免疫がなくなったのかな?

爺様に手が腫れたと言ったら、可笑しいんじゃないと一言宣う。

虫に刺されない爺様、きっと虫に嫌われ寄りつかないんだよ~。(笑)

虫に好かれても、ちっとも嬉しくない婆様~。(笑)

 

コロナワクチンも接種後に段々免疫力❓が減少するそうですね。

そういうことを知ると、接種を受けてよいのか❓疑問です。

 

では~また~。(^ー^)