今日も夏本番のような暑さですね。  だる~い・・・・(^ー^;)

   抜いても抜いても生えてくる茗荷、

余計に暑苦しさを感じます。

庭も草ぼうぼう、この暑さでほったらかし~。(^ー^;)

 

ワクチン接種から5日過ぎましたが、体調がいまいちです。

接種した方の肩から背中や顔半分が引きつってます。・・ワクチンと関係ないと思うが。

今朝 爺様に、「痛みに効く湿布薬はある?」と聞きました。

すると爺様は愛しい婆様の為に?「あるかもしれない、ちょっと待って。」と。

爺様が持ってきたのは、いつぞや爺様が整形に掛かった時処方された、

有効期限切れ(*_*)の湿布薬を持ってきました。

まあ無いよりはましかと、試しに貼ってみました。

 

爺様の愛のこもった湿布薬?と、貼れば気の持ちようで、

少し楽になりました。(笑)

 

昨日は涼しくなった夕方、ヤーコンを植えました。

先ほど見たらこの暑さ、ショボーンとしてます.😞

昨夜は、夜なべ仕事、又せっせとラッキョウの皮むき。

  昨夜は1キロ、

 

  奥は先日剥いた3キロ。

 

まだ2キロ皮剥きするのが残ってます。

今夜も夜なべ仕事~。

爺様、ラッキョウ漬けが大好きです。

そんな爺様の為に、婆様はラッキョウを買い込みました。

もうこれでラッキョウ漬けはお終いにします。(笑)

では~また~。(^ー^)