今日も暑くなりそうですね。

 

昨日は、あまりの暑さに、日が陰ってから

  

先日買った、小さいブルーベリーを鉢に植え、

 

  山椒も鉢に植えました。

爺様はこの香りが好きじゃないけど、私は大好きです。(^ー^;)

 

  今年こそ、鳥に取られないよう、

桃に網を被せました。 桃は今年2個なってるだけなので、貴重。(笑)

 

今日の暑い日も、日が落ちたら、

  無事に芽が出たヤーコン3株を

地面に植え付けます。

左の大きい葉っぱは買って養生していました。

そしたら爺友達さんが3株下さり、その内の2個が芽を出したので、

ちょっと困ったなと思いながら、育ててます。

ヤーコンは場所を取るから何処へ植えようか?

 

夜は、爺様がラッキョを着けろというもんだから、老夫婦は

夜なべにせっせせっせと土付きラッキョの皮を2キロ剥きました。(^ー^;)

 

 

オマケ

 

  パセリ

以前、家庭菜園で育てていたら、アゲハチョウに喰われて全滅したので、

今年は鉢植えにし玄関へ置きました。

此れだと必要な時に、採り易い。

 

  チコリの花

今日も、花がお日様に向かって全開.(^-^)

 

では~また~。(^ー^)