先日と言っても、5月23日~26日まで山へ行ってました。

 

山はいつもと変わりありませんが、

  

レンゲツツジが咲いて         ズミの花も満開です。

 

  

爺様の山と言ってるところには、ギンリョウソウが今年も咲いてました。

 

  ベニバナイチヤクソウは

あちこちに咲いています。

 

写真はありませんが、ユキグニミツバツツジやガマズミ、ウワミズザクラなどの

花が見られ、ササユリやオオウバユリは芽が出てきました。

 

  遠くに見える笠ヶ岳は

雪がだいぶ消えてきました。

 

 爺様が頑張ってくれたので

広場の見通しが良くなりました。

此れだと獣たちも出にくいでしょう。(^ー^;)

 

家に帰ってきたら、爺様はもう次に山へいつ行くかと

聞いてきます。

私は、あまり行きたくないのですが‥‥爺様のコロナワクチン接種が済んだら

また行くかもしれません。アッシーはつらいよ~‥…(笑)

 

オマケ

 

帰宅したら、ジューンベリーが食べごろです。

さっそく採って、ジャムになりました。

爺様が毎朝、パンに乗せて食べています。(^ー^)

では~また~。(^ー^@)