4泊5日で山へ行ってきました。

 

前回は、雪が解けたかの確認で行ったのですが、今回は

山暮らしの始まりですので、長く行ってきました。

 

爺様は、今回もお仕事を早速していました。

 

 今年は、かつてあった道がササや木で覆われたので、

道を開くために、又ササ切りや芝刈りのお仕事です。

このササを見ると、気の遠くなりそうな仕事だと思いました。(^ー^;)

 

  こちらは反対側で、ここまで昨年やったので、

道が開通してます。

よく一人で頑張っているもんだと、ちょっと感心します。(笑)

 

山には、

  

 

  

イワナシや、ショウジョウバカマやタムシバが咲きだし、

マンサクもまだ咲いてました。

 

水仙やキブシの蜜を吸っているギフ蝶を、今年初めて見ました。

ギフ蝶を見ると、この山にも春が来たと感じます。

長く山に籠っていると、自宅が恋しくなります。(笑)

では~、また~。(^ー^)