やはり我が家の爺様、我慢できず、一週間ばかり前には

道路に雪が積もっていた山へ再度行ってきました。

今回は、

  道路には全く雪はありません。

山肌にわずか残っていただけで、、難なく入れました。

スコップをもって雪かきをするつもりが、全く必要なかったです。

 

  入り口には屋根から落ちた

雪の固まりが少々あっただけです。

山小屋に無事に入れました。

 

 小屋の前の道路からは笠ヶ岳が

くっきりと見えました。

 

高い山がまだ真っ白だけに、小屋もまだ寒く、夜はマイナス3度、昼は7度。

朝は氷も張り、

焚火をした後、消火用のバケツ水をうっかり捨て忘れ、凍ってました。

 

山の植物はマンサクとネコヤナギが咲いていました。

  ザゼンソウは落ち葉の下から花を出したばかり。

次回に沢山出てるのを期待しましょう。

 

山はまだ冬状態、昼も夜も、雪がちらつき

今年は例年と比べ寒く感じました。

山小屋ライフが始まりました。(^ー^;)

 

皆様のブログは明日からまた、楽しみに読ませて頂きます。

では~、また~。(^ー^)