昨日主人が買った物ですが、何気に主人に聞きました。

「保証書って有るの?」と聞いたら

「説明書が入っているだけで、それも多国語で説明してるが、日本語は数行だけだ。」との返事でした。

見せてもらったらその通りでした。

読んでみたら、要するに簡単に言うと、説明通りに使う事、壊れたら捨てると

言うような事です。

 

ホームセンターや大手スーパーではLED電球を一個買っても保証書がついて

いますので、外国の企業はこういうのは対象外なのかと思いました。

 

まあ安い金額(安物買いの銭失い?笑)でしたが、今回は勉強になりました。

改めて思った事、日本はちょっとした電化製品でも保証書がついているので、

素晴しい国だと思います。

 

保証書があるだけで、何故か安心する小心者(私)でした。