《バス釣り都市伝説》釣り場のゴミ拾いをすると、よく釣れるらしいという噂を信じたいw | 兄者新聞 とりとめのない毎日とありふれた日常

兄者新聞 とりとめのない毎日とありふれた日常

とりとめのない毎日とありふれた日常を記事にしていきます。
不定期更新、長期放置あり。

さぁ、月曜日です。
気分一新!仕事を頑張って、仕事帰りはバス釣りです。(笑)
いつもの北浦へGO!




そういえば都市伝説ですが
釣り場のゴミ拾いをすると、魚がよく釣れるらしい
というのがあるんですよ。

はい。
自分、必死になって見つけたゴミは回収しております。
きっと神様は見てるんですよね。

その反対で、釣り場に平気でゴミを捨てる人は・・・釣れませんよきっと。
そうであってほしいと切に願いますw

というわけで、週末のプレッシャーを物ともせず、しっかりご褒美頂きました。




サイズは・・・アレですが、トップウォーターゲーム炸裂しております。
使ったのはウォーターランドのレッドアイポップ。
たぶん今は売ってないと思います・・・
これも、自分がバス釣り辞めるか辞めないかくらいのときに買ったヤツですので。
かれこれ10年くらいは昔のルアーですw




何の変哲もないポッパーなんですが、個人的にかなり気に入っているポッパーのひとつです。
まぁ、トップウォーター系のルアーは動かし方でほぼ決まるわけで、人によって好き嫌いが出たりしますけど。
スプラッシュ、ポップサウンドといろいろと切り替えて使えるルアーです。

ね?
ちゃんと良い事すると神様はご褒美くれるんですよ♪
おまけに今日(昨日)はここんところない!というほどの穏やかな湖面でした。
これもご褒美ですきっと。




そこそこ風も吹いていて、それでいてエリアは穏やかでいてくれる。
しかも、ありがとうバスまで釣れてくれる。
有難いありがたい・・・♪

ここのところ仕事でかなりストレスモードです。
思うようにならないのは世の常ではありますが、ここまで相場が荒れ模様だと「なんとかしたい」「なんとかしてあげたい」と思うのですが、うまくいきませんね・・・
自分のちからの無さが悲しくなったりします。

でも、1日精一杯頑張ると、ちゃんと癒しタイムがあるなんて・・・
ほんと神様は粋なことしてくれます。

明日からも頑張りたいところですが、なんだか天気はヤバイみたいです。
明日は関西からお客さんも来社予定。
しっかり仕事して、しっかり遊べるように頑張らないとね。

色即是空空即是色
合掌