今日は舞台での練習。

 

昨日のM実に続きS揮も怪我。

 

R子は病気で離脱。

 

タンブリング組が二日続けて怪我で、R子も含めて

 

練習をしばらく離脱する者が続いている。

 

特に怪我はちょっとしたことが長引くケガになる時があるので

 

気を引き締めて怪我のないようにしてもらいたい。

 

今日から久しぶりに補強を復活することができた。

 

少し男女ともリニューアルした。

 

いつも言ってるが補強などは実施の際の姿勢などがすごく重要なので

 

ただ回数をこなすだけだと効率が悪く、しんどいだけになるので

 

しんどくても同じしんどいことをするなら

 

自分の身になるように姿勢などを意識して効果のあるように

 

心がけてもらいたい。

 

明日は校外学習で練習は休みなので

 

しっかりと休んで楽しんできてもらいたい。