今日は延期になっていた体操競技部恒例の

 

年に一度のKINP CUP(モンスターボックス大会)。

 

今年も普段を顔を見せることができないOBも参加や応援で

 

たくさん顔を出しに来てくれた。

 

いつも通り140㎝からのスタート。

 

ここは跳んだもの全員がクリア。

 

160㎝で女子1年生二人、K璃とM姫が脱落。

 

180㎝で男子1年生のIが脱落。

 

ロングマットの枚数を用意してなかったので一気に200㎝へ。

 

このロングマットの用意不足が後に高さが上がった時に一気に上がるところが出た。

 

200㎝で女子はR子とM優がクリア、K桜とA沙が脱落し。

 

男子はこの高さから試技を始めたY輝とT一が2度失敗し記録なしに。

 

210㎝の女子の大会記録でR子が脱落、M優はクリアし大会記録に並んだ。

 

男子はここでH斗とN部(R3卒)が脱落。

 

次は女子大会新記録の215㎝にM優がクリアし16年ぶりに記録を更新した。

 

昨年はRが男子の記録を20年ぶりに更新したが、今年は女子でも16年ぶりの更新となった。

 

なかなか破れないと思っていた記録だが2年連続で扉を開いたことになる。

 

M優は次の220㎝もクリアし、大会記録を伸ばした。

 

ここでT悠と今大会最年長のK林(H26卒)が脱落。

 

230㎝で快進撃を続けてたM優がストップ、男子はJ一朗、S、R磨と

 

H30卒トリオで参戦してたT渕が最初の脱落。

 

240㎝は残った全員がクリア。

 

次がマットの不足の関係で一気に15㎝あがり255㎝へ。

 

ここに来ての一気に15㎝アップは厳しかったようで

 

ここで一気に1年生のM洋、Y一郎が脱落し、1年生は全滅。

 

2年生の朗人、H30卒トリオの残る2名のM上、K原が仲良く脱落、R6卒のK門も脱落。

 

265㎝へはクリアしたS揮、R6卒のK士の2名とこの高さをパスした大会記録保持者のR6卒のRが進んだ。

 

265㎝ではK士のみが1発クリア、S揮とRは2度とも失敗し

 

ここでK士の優勝が決定。

 

次に275㎝もクリアし、280㎝の大会記録へ。

 

しかし残念ながらクリアできず大会記録には並べなかった。

 

今年も多くのOBが駆けつけてくれた。

 

本当にありがたいことだと思う。

 

本日、大会に参加してくれたOB、応援に来てくれたOB、終わってから顔を出してくれたOB、

 

お疲れさまでした。

 

また元気な顔を見せに来てください。

 

待ってます。

 

本日、来てくれたOB

 

H26卒 小林修広 石井実結 井上文希

H30卒 川畑陽菜乃 村上右伸 栗原奏 田渕礼至

H31卒 青山明都 中野佳彌 藤野修也

R2卒 中野政幸 北村大貴

R3卒 南部康太

R6卒 藤川塁 平田敬士 小門新 池澤閏都