鳩氏の里親 ① | 鳩、拾いました。(保護したことなーい!)

鳩、拾いました。(保護したことなーい!)

台風の日に、鳩を拾いました。

鳩なんて飼ったこともないし、ネット検索もあまり役に立たない…
保護した経緯と経過を載せています。
鳩を拾った私の備忘録と行先探しのブログ。

【2017.11.12 おかげ様で、鳩氏の里親さま決定しました!】

鳩氏を拾って一週間。

まさか生きのびるとは思ってなかったし、
里親を探すことになるとは…

なんかピンピンしだしたし
もうなんだかディフェンスの達鳩だし…
(ズババババババ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎)
『ワタシ捕まりませんから!!!』
とか言ってそうなくらいのディフェンス力


鳩氏の状態といえば、
相変わらず怪我の骨見えてる。2cmくらい?
傷のガタガタで、羽がボソボソ。
ただちょー走る。

てな具合。


里親さんを探すには、
まずはTwitterが一番かな?とROM専用アカウントを使おう…と決めて以下の段取りで始めた。
(なんか失礼な感じ…すみません!)

⓪鳩氏を拾った日に里親探しをする可能性を考えて、ROMアカウントでツイートしとく。

①鳩氏の写真をホーム画面に設定

②Twitterで『鳩』『鳥』『インコ』『保護』『里親』などを組み合わせて、手当たり次第にフォローする。
※この時、目を覆いたくなるようなアカウントがあって通報したりして、変なヤツに渡さないよう肝に銘じた…

③フォローして下さった方のフォロバも忘れず。


てな具合で、誰でも良いから見て!って感じの作業をみっちり4日間と都度。


んでブログの用意。

まずはブログサイト選びですが、
アフィリエイトとか考えるならアメブロ意外がオススメらしいですが、
私はアフィリエイトとかよくわかんないので、 
一番ラクなアメブロで準備。`‐ω‐´)

でも後から思い知らされる出費の数々…
リッチな方は以下を無視してねっ





先立つモノがない場合、正直辛い!



だから頭がいい人は、アフィリエイトつけた方が良いと思う。
詳細は後日談で。



鳩氏の里親②へ続く