鳩氏の療養 5日目 | 鳩、拾いました。(保護したことなーい!)

鳩、拾いました。(保護したことなーい!)

台風の日に、鳩を拾いました。

鳩なんて飼ったこともないし、ネット検索もあまり役に立たない…
保護した経緯と経過を載せています。
鳩を拾った私の備忘録と行先探しのブログ。

【2017.11.12 おかげ様で、鳩氏の里親さま決定しました!】

鳩氏5日目。

 

「鳩氏…悪い知らせだ。」

 

「ほんと申し訳ないんだけど、私が朝から晩まで仕事だ…今日は日光浴をさせてやれない…」

 

「しかし悪く思うな。いつまでいるとも解らない君の、飯代を稼がなきゃならんのだ…」

(あと猫3頭と私の分)

 

 

鳩氏「ブーブーブー」(きっと抗議のブー)

 

 

 

夜中にいそいそとペットシーツとフード、水を交換。

(暗いよー!!外猫ちゃんが怖いよー!!)

※朝に、フードだけ追加済み。

 ケージに折り曲げた紙を差し込んで紙にフードを滑らせて皿に流し込んだ。

 

 

暗い夜道をかわい子ちゃんに歩かせるわけにはいかないのサッ★彡

 

考えた末、

原始的な技。ケージから出さずにスライド作戦で対応。

鳩氏賢〜〜い!!とおだてつつミッションコンプリート。

 

 

鳩氏。相変わらずブーブー 

 

 

すまんよ鳩氏。

明日は長めに出してあげますので。。。堪忍。

 

 

===メモ===

そういえば、鳩氏のウンチはよく見るベチャッと感のあるウンチではなく

巻きグソである。

硬いのか?水が足らんのか?

少し減っってるけど蒸発?

 

傷口は見えず。

========

 

(いつかの後ろ姿。

 そういえば4日目くらいからバランス感覚ついたのか徐々にコケなくなってきた。ような…)

右腕の上部が微妙に残っているので、不恰好。時々ペンギンに見える。

 

 

鳩氏の療養 6日目 に続く。