4年ほど前、遺産相続があった。

代襲相続だったので誰にもわからないのたが。。

ポロッと馴染みの呉服屋出入りの店員に話してしまった😅

日常会話の中だったので特に気にしてもいなかったのだが。

何かある度に遺産があるじゃない!と。

周りも知る事になった。

私は余り執着がなく老後少し足しになるわ〜程度に思ってたから

知らない間に無くなった😳

家には山積みの着物・・・

いざ、年金の手続きをする事になり今更後悔している。

どうしましょ!?

使った金額を貯めるのは既に無理

給料で間に合えば良い。と

計画的に貯蓄もしてこなかったから、幾ら貯めるのにどの位かかる。のかもピンと来てなかった⤵

いざ働けなくなり収入の殆どが年金になってきた今

生活出来るのか❓

70才まで丈夫な内に貯蓄をしよう❗❗💪

まずはカード支払残を今年中にゼロが目標🤞

貯められるかしら・・😟