工夫が欲しかったな | ☆いなほの日記帳 DIARY OF INAHO☆

工夫が欲しかったな

{847B5E68-3EB3-40B3-9E4E-29870F52B69A}

YFM 2-0 川崎F

川崎のいいところをしっかり消されましたね。
こないだのムアントン戦をモンバエルツさんが見に来ていたらしいですが、それを受けてか、真ん中がしっかり固められてました。
それを打開するのに、こちらはちびっ子ギャングな前線なのに、ふんわりアーリークロスばかりなのは如何なものか。
結果、こちらが振り回されてしまうとかね。
鞠さんの得点はどちらもこちらの脆弱性を狙われた見事なもの。
こちらはチャンスが多かったのに決められなかったから負けた。ただそれだけです。


審判に関してちょっと書いとこう。
今日の審判団はポーランドから来ていた人たちだったけど、基準が曖昧でストレスたまったなーと。
どちらにも同じくらいひどかったけど、あれは日本の、というか鞠さんと川崎のサッカーに追いついていなかったからだろうか?
審判がサッカースタイルと雰囲気に飲まれていたんじゃないかって気もしますが、あの審判団が今度シリア戦も笛を吹くみたいな話が伝わってきているので、気になるところです。
勝ち負け以上にモヤっとするなぁ。

横浜アリーナのイベント客が凄そうなので、さっさと帰ります。