キャラクロのアイマスカフェに行ってきた | ☆いなほの日記帳 DIARY OF INAHO☆

キャラクロのアイマスカフェに行ってきた

{B810AF84-9D24-49C5-A6E5-2D8116945CF8}

{92E0BC65-BB38-4C47-B1DE-3C946586D2A9}

先週からアキバのキャラクロでアイマスのコラボが始まったので、初めて行ってみました。
キャラクロってのは、期間限定(3ヶ月くらい)でいろんなアニメ作品とコラボするカフェ&バーでして、期間中は店内装飾やメニュー、イベントがその作品一色になります。

{A542576D-B997-439E-9938-5502DE5FEE1C}

{A520616F-3FD9-4EF8-874A-5346A0858489}

集まった人はみんなプロデューサーさん。
男性ばかりかなと思ったら、意外に女性お一人様が多かったです。
メニューはキャラクターにちなんで作られているんだけど、ドリンクもフードも普通に美味しかった。
途中、ジャンケン大会で勝ち残るとキャラクターのルーレットを回せて、当たったキャラクターをセンターにしたユニットの曲と映像を流すという企画があり、事もあろうにそれで勝ち残ってしまい、ルーレットを回すという大役を得てしまいました。
引き当てたのは真ではなく伊織だったんですが、勝ち残れちゃったことにびっくり。
ビギナーズラックですな。
その後店員のお姉さんは私を「最優秀プロデューサーのお姉さん」と呼んでました^^;
{49E4548B-EC8C-4D91-A485-C7D32E225D46}

{804E2C50-C4ED-418B-BF8F-40309B1BACB8}

{E5B40D96-5F1F-48A6-A49D-7AA943910ED1}


なんか面白かったからまた行こうかな。
4月までやってるようです。
(2月末までは千早のお誕生会メニューがあります)

#おひとりさま 
#キャラクロ 
#アイドルマスター 
#アイマス